2007年03月01日

冬生地ベッドセール品追加♪

ねこの日キャンペーンでは、冬生地ベッドのセールが好評で、
5個完売致しました。
本日、Cat's Ringさんから、
追加で冬生地ベッド5個追加していただきました。
冬生地は今回で最後になります。

こちらも30%OFFです!

冬生地といってもネルなので、まだまだ使えますし、
夏も冷房のきいた部屋では重宝しますよ。

今はカメラがないので、写真は追って……。
posted by RIEN at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Cat's Ring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月1日:桜姫・富姫・お軽・ブルホワ

早いものでもう3月!
2月に時間と料金の改定をさせていただいてからも
たくさんのお客様にご来店いただきました。
心から感謝しております。

本当に有難うございました!

特にねこの日キャンペーンが好評だったので、
3月から毎月22日に、
ねこたくさん&ねこじゃらしの30%オフを実行する予定です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

posted by RIEN at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ベッドのセール中!

現在、冬生地(ネル)ベッドが30%オフです。
写真はこちら
posted by RIEN at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Cat's Ring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタードチーズケーキとよもぎ&松の実クッキー

本日も生ケーキ登場です♪
また、ご本人が「失敗」とおっしゃるショートブレッドを
70円で販売させていただきますが、これも美味しいですよ。

写真はこちら
posted by RIEN at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | KoNADoKoRo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【写真追加(3/3)】週末の同伴予定

3月3日(土)
スー、桜姫、富姫、お軽、ブルホワ

3月4日(日)
イネス、桜姫、アリス、お軽、富姫、偽りるちゃん

4日の夕方には、羅門君が遊びに来てくれます♪
母猫アリス、きょうだい偽りるちゃんとの対面はいかに?
(アリス、最近機嫌悪いから……)

写真追加しました!
posted by RIEN at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

羅門くんが遊びに来てくれました♪

昨夜、閉店後にそらくんが遊びに来てくれたのですが、
カメラの電池が切れてしまってウンともスンとも言わず……。
おおきくなったそらくんの写真をご紹介できず残念です。
スーに似て、かわいく育っているので次の機会を待ちましょう!

そして、本日は羅門くんが遊びにきてくれました。
マチュくん以上になじむのが早かったです。
羅門くんは、RIENで接客したいた時期も長かったですからね。
トイレの場所もちゃんと覚えていたんですよ。

羅門くんの写真はこちら
posted by RIEN at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

こねこの幼稚園

何年も前から「こねこの幼稚園」の構想を温めています。

イアン・ダンバー氏の「子犬の幼稚園」の発想を受けて、
オーストラリアの獣医師が「こねこの幼稚園」をはじめた、と
いう記事を読み、ずっと興味を持っていました。

続きを読む
posted by RIEN at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

3月6日〜11日:桜姫親子&リンダ親子

今週はちょっと忙しいのでこのブログの更新ができなそうです。
(通信教育の課題やら試験やら確定申告やら……。
確定申告の領収書整理がすすみませ〜ん。
お店の準備に使った領収書見てるとため息が……)

写真を楽しみにしてくださっている方がいらしたら、
申し訳ありません!
我が家出身ねこのオーナーさんが、とってもこまめに
ブログを更新してくださっているので、
どうぞそちらをお楽しみくださいね。
(いつものことながら他力本願……。すみません)

来週月曜日にはねこたちをシャンプーしたいと思っています。
男の子にも会いたい! というお声をいただいているので、
来週こそは! と思っています。

posted by RIEN at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

2007年03月13日

3月13日〜16日:レオ、オーデル、ブルホワ、お軽

男の子に会いたい! 茶トラにゃんこが好き! という
お客様のご要望にお答えすべく、
昨日レオとオーデルをシャンプーしました。

体力があれば、テオもくわえたいところですが、
シャンプーは時間切れ、一度に男の子3頭も体力的に難しそう。
しかも、男の子たちは接客を全然してくれないし。
おそらく、今週の接客はお軽が一手にひきうけることでしょう。

そうそう、偽りるちゃんとブルーちゃんの
新しいおうちが決まりました!
ブルーちゃんは千歳ちゃん、偽りるちゃんはシェリーちゃんという
かわいらしいお名前をいただきました。

そして、なんとかペット栄養管理士の試験と領収書整理が終わりました。
久々の試験勉強、記憶力の低下を実感して
ちょっと辛かったです。
合格していればいいのですが……。

とっとと確定申告にも行かなくちゃ。
もちろん、昨年度は大赤字でございます。
節税なんて考えなくても、余裕で赤字(笑)。
今年はせめてトントンにしたいものです。
posted by RIEN at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢みるちから 

最近、何度も読み返している本があります。
『夢みるちから スーパー歌舞伎という未来』
市川猿之助×横内謙介 対談 
「新・三国志T」脚本つき
続きを読む
posted by RIEN at 04:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

閉店後のにゃんず

本日は、んもぅ〜大変でした!
レオはお客様にスプレーするし、オーデルはお軽を追い回すし。
(Sさま、本当に申し訳ありませんでした!)
レオは久しぶりにつれてくると、初日にスプレーをしてしまい、
あとは落ち着くので、明日からは多分大丈夫……?
スケベ親父、オーデルは……。困ったものです……。
とりあえず、明日も同じメンバーの予定です。

久々に写真たくさんアップしました!
posted by RIEN at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月16日から人気投票はじめます!

毎月RIENのNO1にゃんこを決めて表彰する、という
ホストクラブのような企画を始めます。

入店の際、伝票とともに投票用紙をお渡しします。

●あなたにとっての今日のNO1にゃんこ
●今日お店にいないにゃんこの中であなたが一番会いたいにゃんこ
の2頭の名前をご記入ください。
(アンケートも兼ねているので、初回だけアンケートにも
ご協力いただけると嬉しいです)

今日のNO1にゃんこに選ばれると2点
お店にいないけど会いたいにゃんこに選ばれると1点の
ポイントが各にゃんこにつきます。

今日のNO1にゃんこ得点を1月分足して、出勤日数で割り、平均得点を出し、
それにお店にいないけど会いたいにゃんこ得点を加算します。

お店に連れてきている日数がにゃんこによって
大きく異なるので、出勤日獲得得点は平均値にしました。
そして、お店に来ることは少ないけれど人気のあるにゃんこも
勝負に参加できるようにしてみました。

とりあえず、エクセルで投票結果の集計表を作りました。
それをサーバーにアップして、リンクはって
皆さんも日々チェックできるようにしておきますね。

そして、3月のNO1にゃんこの表彰式を4月1日(日)14時から
行いたいと思います。
ほかのにゃんこにはキャリーで待機してもらって、
NO1にゃんこには、少し高めの牛肉を心行くまで味わってもらいます。
(RIEN基準の「高め」なので松坂牛とかではないです。念のため)

もしあまったら、ほかのにゃんずにもおすそ分けして、
「今月こそはNO1になってやる!」という気持ちになってもらおうかと(笑)。

毎月同じ子ばかりNO1だと面白くないので、
何かハンデも考えます(アイデア募集!)

もっとよい人気投票システムがあったら是非教えてくださいね。

レオの写真が数点撮れたので。
posted by RIEN at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

子猫の写真をアップしました!

お待たせいたしました。
子猫の写真をアップしました〜。
http://rienkitten.seesaa.net/

我が家では当分子猫誕生予定はありませんが、
品川のキャッテリーFeary Ringさんで
レオのおいっこ&めいっこが生まれてます♪
とってもかわいいので、是非ご覧くださいね!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fearyring/



posted by RIEN at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | cattery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと前だけど、仲良し母娘

アップし忘れていた写真発見。
桜姫&富姫の仲良し母娘写真です。

微笑ましい写真なので見てくださいね♪
posted by RIEN at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

17日にスーのお誕生会します!

お誕生会、といってもケーキとろうそくを用意して
スーとケーキの写真をとって、そのケーキを人間がいただく、
というだけなんですけどね(笑)。
スーには好物のササミをたくさんあげようと思います。
牛肉も用意してあげようかな?
向かいにちょうどお肉やさんもあることだし。

スーが気持ちよい1日を送れるよう、17日はおとなねこだけにします。
スー、イリカ、桜姫、イネスあたりを連れて来る予定です。

ケーキ&牛肉を用意するのは15時頃の予定です。
posted by RIEN at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガトーショコラ・よもぎのシフォンケーキ、抹茶クッキー入荷♪

本日のお菓子が入荷しました!!

それから、楽しみな予告を。
21日(春分の日)には、さくらもちをつくって来て下さるそうです。
KoNADoKoRoさん、はじめての和菓子です♪
21日は是非、さくらもちを召し上がりにいらしてくださいね!
写真はこちらです
posted by RIEN at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | KoNADoKoRo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

スーのお誕生会

はじめて、ねこにケーキを用意して写真を撮る、
ということをやってみました。
(実は一度くらいやってみたかった)
hyakuteさんに素敵な写真を撮影していただきました。
有難うございます!

そして、溺愛猫的女人さんから、スーに
なんと祝電をいただいてしまいました!
とっても嬉しかったです。
本当に有難うございました!

今まで、うちの子の誕生日って全然意識したことなかったですが、
もう5歳になる子がいるとはほんとに早いものです。
我が家の場合、ねこたちと一緒に仕事している、という感じで、
この子たちがいてくれて本当によかったと思います。

スー、いつも一生懸命働いてくれて有難う!






本日の写真はこちらです。
posted by RIEN at 01:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票始めてみました

16日からRIENにゃんず人気投票はじめてみました。
ご協力くださった皆様、有難うございました♪

今のところ、僅差でスーがトップ。2番お軽。3番桜姫。4番イリカとレオ。
スーは営業部長の座を守れるか!?

さりげなくオーデル、助六、テオにも点がはいってます。

http://www.rien222.com/cafe/tohyo.xls

↑ここに集計表をアップしてあります。
(総合計シートには、出勤した子の点しか反映されてません)
とりあえず毎日更新していきたいと思います。
posted by RIEN at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | cat cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

蓮糸恋慕曼荼羅(はちすのいとこいのまんだら)

本日はプランタンのオリエン(23日からの創作ねこ展のため)、
国立劇場にて観劇(タイトルの演目)、
新宿小田急百貨店からねこじゃらしのひきとり(ねこ展のため)、
撮影の小道具探し・・・と朝からあちこち行って疲れました。

久しぶりにラッシュ時の電車に乗ったので朝からグッタリ……。
(中学・高校は片道2時間かけて通学していたんですが、
ラッシュ時だと脳貧血起こして具合が悪くなってしまうので、
時間差・早朝通学していたくらい、ラッシュの電車って
本当にダメなんです)

でも、今日の演目には本当に心を動かされました。
国立劇場が脚本を公募して入選した作品を上演した、という
演目だったので、玉三郎さんが主演・演出といっても、
それほど期待していなかったんですけど、本当に観てよかった。

蜷川幸雄演出の『タイタス・アンドロニカス』を思い出させる、
壮絶な悲劇からの浄化と再生のものがたりです。
心が洗われて生きる力がみなぎってきました。


長いので、ご興味ある方だけ続きをどうぞ。
posted by RIEN at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

