2007年04月01日

昨日のにゃんこたち

昨日、アップしようとして消してしまったものを
気を取り直してアップします!

写真はこちらをどうぞ。
posted by RIEN at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紗ちゃん♪

本日は、イネスの娘の紗ちゃんが遊びに来てくれました!
我が家のにゃんずを見て、シャーふー言っていた紗ちゃんですが、
うちの子たちをキャリーにしまったら、
だいぶ落ち着き、こっくりこっくりお昼寝までしていました。

遠路はるばる、紗ちゃんを連れてきてくださったオーナーさん、
本当に有難うございました。
再来週は、マチュくん、林檎ちゃん、可憐ちゃんが
遊びに来てくれます。今から楽しみ♪

紗ちゃんのお写真はこちらです。
posted by RIEN at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ささやかなしあわせ

3月23日〜30日のプランタン銀座創作ねこ展には
とてもたくさんの方が来てくださいました。
新作ねこじゃらしも好評で、とっても嬉しかったです!
本当に有難うございました。

GWのねこ展に向けて、4月は夜なべでねこじゃらし作りに励みます。
新作もあれこれ検討中です!

GWねこ展も、できる限りプランタンの店番に行きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日は定休日。
ひさしぶりに、目覚まし時計をかけずに眠りました。
目覚まし時計に起こされない快感を
しあわせと呼ばずになんと呼びましょう(笑)。

続きはこちらです。
posted by RIEN at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

4月3日:揚巻、桜姫、富姫、お軽、ブルホワ

これから揚巻をシャンプーします!
本当は、テオを洗おうかと思ったのですが、
ちょっと腰と膝が痛いので揚巻にしました(笑)。

揚巻もとっても人なつこいかわいい子なんですよ!
今週は、このメンバーの予定です。
阿国やイリカにバトンタッチする日もあるかも?
posted by RIEN at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

「猫の集会場」をご存知ですか?

ねこ好きさんのためのコミュニティ「猫の集会場」を
ご存知ですか?

http://nekonet.sns.fc2.com

どなたでも無料で会員になれるSNS(ソーシャルネットワークサービス)です。

これは、ニャパネットさんという方が路上猫を救済するために
たちあげられたコミュニティです。

ニャパネットさんという方は、
アイシスちゃんという猫のオーナーさんで、
アイシスちゃんと桜姫は、
以前、『NEKO』の表紙モデル投票でライバルだったことがあります。
(アイシスちゃん1位、桜姫3位)
アイシスちゃんのブログはとっても有名だから
ご存知の方も多いことでしょう。

RIENのお客様から、「猫の集会場はいいところよ〜」と
勧めていただき、4月1日にオフ会を開催させていただきました。
ご参加くださった皆さん、本当にねこが好きで、気さくで
私もとっても楽しかったです。

路上猫救済を目的としたSNSで、ブリーダーの私がやっている
キャットカフェのオフ会を申し出たら、嫌がられないかな、、、と
最初は心配していたのですが、杞憂でした。
皆さん、うちのねこたちと遊ぶのを楽しんでくださり、
「路上猫も純血種も猫は猫」とおっしゃってくださいました。
ブリーダーをしている、というだけで、ねこボランティアさんから
白い目で見られた経験もあるので、
私としては、皆さんが寛容であることが心から嬉しかったのです。

明日。4月5日にもオフ会を開催させていただき、
これからもちょくちょく、猫の集会場のオフ会を
開催させていただきたいな、と思っています。

MIXIのコミュニティ「猫の病気」のオフ会では
毎回テーマを決めての情報交換会にしたいという気持ちがありますが、
「猫の集会場」のオフ会は、楽しく猫談義する会にできれば、と
思っています。

皆さんも、是非、「猫の集会場」のメンバーになって、
オフ会にもご参加くださいね!!

売り上げから寄付をできるほどの余裕はまだないのですが、
路上猫救済のためにRIENの店を活用できる方法を考えていきたいと思っています。
よいアイデアがある方は、どんどんお寄せくださいね!
posted by RIEN at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ねこがたり復活(?)

昨年の8月からストップしていた
「ねこがたり 梨苑草子」を復活しました。
(いつまで続くか……?)

http://rien.seesaa.net/

本文に写真を貼るとレイアウトが崩れてしまうという問題が
解決できていないのですが、ねこの写真はこっちの
ブログにアップしていこうと思っています。
(こっちのブログのスタイルシートをコピペしているのに
なぜ、レイアウトがおかしくなっちゃうんでしょうね?)

「ねこがたり」はランキングにも参加しているので、
クリックを宜しくお願い致します!
posted by RIEN at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

桜と抹茶のスコーン&チーズクッキー入荷♪

本日のお菓子が入荷しました♪

P1030386.jpg

P1030389.jpg

桜と抹茶のスコーン。

そして、チーズクッキーは塩味です。

ちょっと小腹がすいたときにチーズクッキーはいいですね♪


posted by RIEN at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | KoNADoKoRo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

6ヶ月経過

10月7日にオープンして半年。
もう半年という気もするし、
ようやく半年という気もします。

RIENのお客様は、本当にいい方ばかりで、
毎日楽しく仕事をさせていただいております。

人手が必要なときは、RIEN出身ねこオーナーさんたちが
さまざまなかたちで助けてくださいます。

皆様、本当に有難うございます!!

バッチフラワーレメディやフードの勉強会も好評で、
ねこに関する情報提供をしたい、という
私の目標も、少しずつ形になってきていることも
とっても嬉しいです。

そして、7日には、ねこセミナーの第一回目も
開講させていただきました。
前日まではかなり緊張していましたけれど、
私が勉強してきたこと、経験してきたことを
お伝えする場を設けられたことがやっぱり嬉しいです。

今までは、記事を書くことを仕事にしてきましたが、
私は、目の前にいる方に直接、情報や思いを伝えるほうが好きみたいです。
4〜5月のセミナーは、予想以上にたくさんの方から
お申し込みをいただきました。
皆さんとお会いして、お話させていただくことを
楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!




posted by RIEN at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

うちの猫の気持ちがわかる本

4月3日発売の「総集編」で、キャットカフェ特集があります。
RIENも掲載していただきました!
posted by RIEN at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助六&オーデル・おかまちゃんに

昨日は、ちとせちゃんのお引越しと
助六&オーデルの手術でした。

ちとせちゃんは、新しいおうちでも臆することなく堂々としていました。
おやつに出してもらったササミも1本完食。
満足だったらしく、ずっとスリスリ&ゴロゴロでした。
オーナーさん、ちとせちゃんを宜しくです!

そして、助六&オーデルは無事におかまちゃんになりました。
これで、オーデルも煩悩から解放され、
幸せな毎日を送ることができるでしょう!

このふたりは一緒にお引越しすることになりました。
といっても、秋頃までは我が家におりますので、
落ち着いたらお店にも連れて行きます。

本当は、助六&揚巻の子猫が見たかったのですが、
健康診断で心雑音が聴取され、
エコーで弁慶と同じ病気であることが確認されました。

そんな助六ですが、「助六の余生が短かったとしても、
その余生を助六と過ごしたい!」という熱烈なラブコールを
受けてのお引越しです。
そこまで思ってもらえるなんて、助六も幸せですよね!
本当に有難いことです。
オーナー予定者さま、ふたりをどうぞ宜しくお願い致します!
posted by RIEN at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | cattery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月10日:テオ、お軽、ブルホワ、富姫

本日、テオをシャンプーしました。
あーーー疲れたッ!! 重かった……。
今週の平日は、多分、このメンバーだと思います。
posted by RIEN at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

マリーちゃん、茶々丸くん、小太郎くん、ぽっぽくん3歳♪

1日遅れましたが・・・
スー&レオの子供たち、
マリーちゃん、茶々丸君、小太郎君、ぽっぽ君、
お誕生日おめでとう♪

オーナーさま方、もしこのブログを見てくださっていたら
一言でいいので近況をお知らせいただけると嬉しいです!
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますね!!

そして、昨日はイネス&イリカの4歳のお誕生日でした。
この子たちがもう4歳とはなんて早いのでしょう……。
イネスに一目ぼれして、ドイツまで迎えに行った日は
つい最近のような気がするのに。

そういえば、4月4日はヒデキ、6日はリンダの3歳の
誕生日でもあったんですね。
子供たちが多すぎて、誕生日把握しきれませ〜ん。

4月14日に林檎ちゃんのお誕生会があるので、
その日に、みんなまとめてお祝い、ということで。

4月14日には、東風君オーナーさん、ももちゃんオーナーさん、
ボンくんオーナーさんが集まって
「スーママを囲む会」をしてくださいます。
同じ時間に林檎ちゃんのお誕生会があるので、
「スーママを囲みながら林檎ちゃんのお誕生日を祝う会」に
なりそうです。

RIENのねこたちに加えて、
林檎ちゃん、可憐ちゃん、マチュくんも遊びに来てくれるので、
なにやらにぎやかな1日になりそうです。
富姫を連れて行けば桜姫の子供たちが勢ぞろい♪
林檎ちゃん、桜姫、揚巻は姉妹だし、
イネスとイリカも姉妹だし、その日は一族集合、という感じですね。
スーだけ仲間はずれみたいで、ゴキゲン斜めになりませんように。

そうそう来週21日夕方頃には、羅門くんとシェリーちゃんが
遊びに来てくれることになりました。
こちらは「アリスママを囲む会」になりそうですね。
アリスの子供たちのオーナーさん方、よかったら
遊びにいらっしゃいませんか?

2週続けて孫たちに会える婆は今からワクワクしております♪
posted by RIEN at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | cattery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溺愛猫的女人邸のキャットウォーク

RIENのお客様、溺愛猫的女人さんが、
RIENのキャットウォークをとっても気に入ってくださり、
ご自宅にも設置されました。

5頭のねこたちも気に入ってくれたみたいで、
さっそくブログでご紹介くださっています。

http://blog.so-net.ne.jp/ade8ko/archive/20070412

ここだけの話、破格に安かったそうですので、
キャットウォークほしい! と思われた方は
是非、LOYDの松原さんにご相談されてみてくださいね。
「RIENの客です」というと安くなるとかならないとか(笑)。


posted by RIEN at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | cat cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ベッド入荷しました

P4139876.JPG

花柄ベッドが4点入荷しました。
まず3点お店に陳列しておきます。

テトラも5袋ばかり入荷。

GWのねこ展に向けて、Cat's Ringさんも多忙期突入と思います。
私もねこじゃらしをせっせと作っていますが、
店のほうは、これから品薄状態になっていくかもしれません。
申し訳ありませんが、ご理解くださいませ。
宜しくお願い致します。
posted by RIEN at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Cat's Ring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のお菓子入荷!

P10303920.jpg

とうもろこしとレーズンのクッキー。
素朴な味わいで美味しいです♪

P10303950.jpg

ココアと黒ゴマのクッキー。
黒ココアという材料を使っているそうで、
ビターな大人の味です。
黒ゴマがとっても香ばしくて美味♪

★お知らせ★
来週&再来週の2週間、KoNADoKoRoさんのお菓子はお休みです。
GWには復活してくださるそうですので、どうぞお楽しみに!
posted by RIEN at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | KoNADoKoRo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

4月13日は八雲くん、まふぃんちゃん、紗ちゃん、林檎ちゃん、リューゲンハイト君、オーデル君のお誕生日♪

だいぶ遅くなってしまいましたが・・・・・・・
八雲くん、まふぃんちゃん、紗ちゃん、
リューゲンハイトくん、林檎ちゃん、オーデルくん、

1歳のお誕生日おめでとう♪

みんな元気に1歳になれたようが私もとっても嬉しいです!

14日にRIENで林檎ちゃんのお誕生会をさせていただきましたが、
林檎ちゃん、フッサフサでノルウェージャンに見えるようになりました。
そらくんオーナーさんに撮影していただいた写真があるので、
近々「ねこがたり」のほうでご紹介させていただきますね。

この日はスーママを囲む会も同時にしていただき、
東風君オーナーさん、ももママさん、ボンコノのパシリさんとも
お会いできてとっても楽しかったです!

そしてマチュ君、可憐ちゃんも遊びに来てくれたので、
同時に「桜姫の子猫たち感動の再会を果たす会」にもなりました。
賑やかな1日でしたよ〜♪

東風君は、オスワリ、お手、おかわりに加えて、「タッチ」も
できるようになったそうです。

私も、ブルホワにオスワリを教えている最中です。
彼は食い意地がはっているので、教えやすいような気がします。

今日は天気が悪く、低気圧病発症中です。
(昨日からずーっとだるいと思っていたら、夜半から雨降り出しましたね。
気圧の変化にデリケートに反応しちゃうんですよー。
低気圧が来ると血圧が下がるの、なんとかならんですかねぇ?)
posted by RIEN at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | cat cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

4月19日:イネス、イリカ、ブルホワ、お軽

19日は、イネス、イリカ、ブルホワ、お軽を同伴します。

20日〜22日は、プチねこの日ということで
ねこじゃらし30%オフ&ねこいっぱい企画実行します!

同伴予定ねこは、金曜と日曜はイネス、イリカ、桜姫、揚巻、ブルホワ、お軽、富姫の予定です。

土曜日は、イネスとイリカの代わりにアリスとリンダを連れて行きます。
そして、土曜日には羅門くんとシェリーちゃんが
遊びに来てくれる予定です♪

先週も、ねこ10頭くらいいてにぎやかなRIENでしたが、
今週も、にぎやかなRIENになりそうです。
シェリーちゃんと羅門くんのひさびさの対面はいかに!?

皆さんも、是非、羅門くんとシェリーちゃんに会いにいらしてくださいね!
posted by RIEN at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

東風君TV出演予定!

放送日は5/4 13:10〜
NHK BS−2「NHKペット相談」(特番の枠内)

東風くんのお手&おかわりの映像が紹介される予定です!
もしかしたらだけど、生出演の可能性もあるとか……。
生出演だったらすごいですよねー。がんばれ東風くん!!!
みなさん、是非ご覧くださいね!
楽しみ〜〜♪
posted by RIEN at 00:23| Comment(2) | TrackBack(1) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月24日:スー、阿国、富姫、お軽

本日は久々にスーを連れてきてみました。
とりあえず、私の膝ではネモミンしてくれましたよ♪

すでに夏服に衣替えしつつあるスーですが、
ネモミンされたい方は遊びにいらしてくださいね!
今週はこのメンバーの予定です!
posted by RIEN at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

朝日新聞

本日の朝日新聞朝刊・東京版にて
RIENをご紹介いただきました。

2〜3ヶ月後の掲載の可能性もある、とのことだったのに
取材から1週間たたずに掲載いただいたのでビックリです。

※現在、ねこ展準備の佳境に入りました。
昨夜からちょっと根をつめちゃったら朝の9時になってました。
もう徹夜に耐えられる年齢じゃないのに、
うっかり無理しちゃって反省。

こんな感じなので、日記などへのレス、
メールのお返事が遅れておりますが、ご了承くださいませ。
posted by RIEN at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

