2007年09月01日

9月2日こねこと遊ぶ会

こねこと遊ぼう会にご参加くださる皆様へ

メールでもお知らせしていますが、
届いていない方がいらしたので、こちらでもご連絡を。

9月2日(日)は、たくさんの方からご参加のご連絡をいただきました♪
当店がせまいので、以下のような感じで時間を考えました。
これだと無理、という方がいらしたら調整させていただきますので、
ご連絡くださいね。

14時頃〜16時頃
バニラちゃん&スフレちゃんご一家(4名様)
kaiくんオーナーさん(おひとりさま)
さんごちゃん&きららちゃんオーナーさん(おひとりさま)
ノルンちゃん&ロルフくん&シュシュくんオーナーさん(おひとりさま)
八雲くんオーナーさん(おひとりさま)

16時半頃〜18時半頃
羅門くんオーナーさんご夫妻
SOLくん&MAIAちゃんオーナーさん(おふたりさま)
ストックホルムちゃんオーナー予定者さん(おふたりさま)

19時頃〜21時頃
林檎ちゃん&可憐ちゃんオーナーさんご夫妻
陸君&海人くんオーナーさん
猫の文化祭でお手伝いしてくれた常連さん(3名様)

皆様にお会いできることをこねこたちとともに楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

posted by RIEN at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | cattery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月2日こねこと遊ぶ会

こねこと遊ぼう会にご参加くださる皆様へ

メールでもお知らせしていますが、
届いていない方がいらしたので、こちらでもご連絡を。

9月2日(日)は、たくさんの方からご参加のご連絡をいただきました♪
当店がせまいので、以下のような感じで時間を考えました。
これだと無理、という方がいらしたら調整させていただきますので、
ご連絡くださいね。

14時頃〜16時頃
バニラちゃん&スフレちゃんご一家(4名様)
kaiくんオーナーさん(おひとりさま)
さんごちゃん&きららちゃんオーナーさん(おひとりさま)
ノルンちゃん&ロルフくん&シュシュくんオーナーさん(おひとりさま)
八雲くんオーナーさん(おひとりさま)

16時半頃〜18時半頃
羅門くんオーナーさんご夫妻
SOLくん&MAIAちゃんオーナーさん(おふたりさま)
ストックホルムちゃんオーナー予定者さん(おふたりさま)

19時頃〜21時頃
林檎ちゃん&可憐ちゃんオーナーさんご夫妻
陸君&海人くんオーナーさん
猫の文化祭でお手伝いしてくれた常連さん(3名様)

皆様にお会いできることをこねこたちとともに楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

posted by RIEN at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | cattery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

のらにゃん写真集の中川こうじさんに寄付させていただきました

有名ブログ「のらにゃん写真集」、写真集「のらねこ」の
著者、中川こうじさんが、活動資金を第三者に持ち逃げされてしまったそうで、
大変困窮しているそうです。

【Street Cats】http://www.street7cats.com/
【管理人からのお知らせ8/23の分をお読み下さい】http://kochi.cside6.com/007/diary.php

この方のお写真と文章はとても心を打つものですし、
のらねこのために、彼がされていることの意義はとても大きいです。

私自身には寄付をする経済的余裕がありませんが、
RIENねこだすけ基金の口座に、現在46500円あります。
(溺愛猫的女人さんが主催された「親ばか写真展」の
ポストカード等売り上げ40000円
きららちゃん&さんごちゃんオーナーさん、八雲くんオーナーさん、
猫の集会場・まー坊さんからのご寄付、合計で6500円)

このRIENねこだすけ基金より、26500円を中川こうじさんの
口座に振り込みさせていただきました。

まだ残金が20000円あります。
今後も、チャリティイベントのようなことをして、
売り上げ等をプールしていく予定です。

そのとき、そのときでお困りの方がいらっしゃれば
皆様のご意見を伺いつつ寄付させていただいたり、
いずれは、定期的にどこか信頼できる団体に寄付していきたいと思います。

Ujpg.JPG


・・・・・いずれはね、RIENの売り上げもねこだすけに使えるようになりたい、
とは思っているのですが、まだまだ、約20頭を養うのが精一杯であります。

posted by RIEN at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

an.an

9月5日発売の『an.an』(マガジンハウス)にてご紹介いただきました。

1〜2週間は混雑する……かも……?
posted by RIEN at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

本日のお菓子入荷♪

P1030644.JPG

オレンジのシフォンケーキ。
賞味期限は日曜日です。

P1030642.JPG

小豆のクッキー。

どちらもおいしいですよ♪

posted by RIEN at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | KoNADoKoRo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

こねこデビュー♪

anan掲載後も、それほど混雑しないので、
平日だけこにゃんずを順番に連れて来ようかと思っています。
posted by RIEN at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

台風9号による多摩川被災動物救済支援のお願い

先の台風9号により、多摩川が氾濫し、
多くの人間・犬・猫たちが被災しました。
濁流に呑まれる彼らの映像をご覧になった方も少なくないことでしょう。

そこで暮らす人々・どうぶつたちは、避難勧告が出ても
おそらく逃げるべき場所を持っていなかったと思われます。

そして、多摩川の土手が泥と瓦礫の山となった今、
家を失った多くの犬や猫たちがいて、
彼らを必死で保護しようとする愛護団体の方々がいらっしゃいます。

このような大きな被害が出たこと、
私たちと無縁のことではありません。
私たちの生活が、快適・便利になるにつれ、
利用するエネルギー量が増え、地球の温暖化が進み、
それが、台風の巨大化を招いているといわれます。

何か、少しでもできることがあれば……と思い、
こちらのページをリンクさせていただきます。

http://home1.netpalace.jp/potetomama/room2/room2.cgi?mode=koumoku&no=11

ブログなどをお持ちの方は、是非、この記事をご紹介ください。

義援金・義援物資などはとっても喜ばれることでしょう。

私は、お預かりしているRIENねこだすけ基金から
溺愛猫的女人さんのご賛同をいただき、
2万円をお振込みさせていただきました。

kihu070913.JPG

現在、RIENは年内の移転を目標に、物件探しなどはじめています。
移転後になると思いますが、チャリティにつながるイベントなど
企画していきたいと考えています。


posted by RIEN at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

クッキー入荷♪

P1030668.jpg

ドライチェリーとカシューナッツのクッキー

いつも通りとっても美味しいですよ♪


posted by RIEN at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | KoNADoKoRo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

『猫カフェ』(竹書房)

9月15日発売の猫カフェガイド本
『猫たちに会えるくつろぎカフェガイド』(竹書房)で
ご紹介いただきました。

この取材をお受けした時点で、すでに移転計画があり、
それも編集部にお伝えしてはいたのですが……
(取材時にも物件の内覧などはじめてました)

この猫カフェガイド発売1ヶ月後くらいに、
中野店は閉店することになりそうです。

まだはっきり決まったわけではないのですが、
現在、浜田山に有力候補物件があります。
私の心情としては、そこに移転したい気持ちが
どんどん強くなっているので、
何か問題が発覚したり、大家さんの気が変わったりしない限り、
浜田山に移転する可能性が非常に高いです。
あと少し、不動産屋めぐりをしてみますが
来週中には答えを出す予定です。

浜田山に決めたら、オープンは11月上旬〜中旬の予定です。
中野店にまだいらしたことのない方は、これから1ヶ月のうちに
是非遊びにいらしてくださいね!
posted by RIEN at 21:22| Comment(11) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17日19時までの営業とさせていただきます

大変申し訳ありませんが、急用のため

9月17日(月)は、19時までの営業とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

posted by RIEN at 22:40| Comment(2) | TrackBack(1) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

カフェにてこねこのご見学承ります

こねこたちの2回目のワクチンが終了して2週間経過しました。
カフェの営業時間中にもこねこのご見学を承ります。
あらかじめ、ご希望のこねこをお知らせいただければ、
その子を連れて行くように致しますので、
ご見学をご希望される方はご連絡ください。

今週は毎日子猫2〜3頭連れて行きます。
22日〜24日は「プチねこの日」ということで、
4〜5頭連れて行く予定です。
posted by RIEN at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

10月のカレンダー

P9251178.JPG

10月のカレンダーは、リクエストの多かったスーです。
今回は、いつもより多めに200枚作りました。

P9251180.JPG

当店も紹介していただいた、猫カフェガイド。
この写真を撮影された、フォトグラファーの関由香さんから、
ポストカードをプレゼントしていただきました。

P9251183.JPG

P9251184.JPG

猫カフェガイドには使われなかった写真もあります。
たくさんのポストカードを、ミニアルバムに収めてお贈りくださいました。

P9251181.JPG

こちらは関さんのねこ写真集『島々のねこ』。
視線のとっても優しい写真集です。

P9251187.JPG

『猫カフェガイド』『島々のねこ』『ポストカードアルバム』
これらは、RIENの本棚にありますので、是非ご覧くださいね♪

今週も、こねこたちを連れてきています。
あー、、、そろそろこねこの成長記録を撮らなくちゃね。
posted by RIEN at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

予約フォームを作りました

9月から週末の14時〜18時は、ほぼ満席となっております。
(現在は、整理券を発行させていただいております)
当店は定員が8名という、とても小さな店のため、
1時間〜2時間お待ちいただく場合もあります。

そこで、週末については、試験的に定員の半数まで
ご予約を承ることにしました。

↓こちらのショッピングカートからお申し込みください。
http://rien.cart.fc2.com/

現在、移転のための物件を探しておりますが、
移転後は、完全予約制にすることも検討しております。

その移転ですが、物件選びが難航しております。
できるだけ年内に移転したいので、9月は時間がある限り
物件探しをしておりますが、いいかげん疲れてきました……。

自宅と店舗を猫連れで往復するのは体力的に限界……
自宅と店舗の家賃をダブルで払うのは経済的に限界……
少なくとも半年以内には移転しないと、店をつづけられませ〜ん。
posted by RIEN at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

