2007年11月02日

契約

11月1日に等々力物件の契約をし、鍵を受け取りました。
そして、電気、水道、ガス、電話、プロバイダなどの
手続きは完了。
月曜日に、飲食店営業許可、動物取扱業登録の申請に行く予定です。
それから、その他諸々の住所変更の手続きなどもしなくちゃだし、
何より、早く引越し屋さんも決めないと。

リフォームは5日から開始予定だそうです。
LOYDのスタジオ、セミナールーム、グルーミングルームを作り、
それ以外の部分が、キャットカフェになります。
キャットカフェは、「中庭」をイメージしているそうです。
今回は、いろんな色の珪藻土を使うので、
どんな雰囲気になるのか、とっても楽しみです♪

私は、あまり等々力に行かれませんが、
たぶん、kanameさんが毎日写真を送ってくれるのではないかと
思いますので、それをこちらでもご紹介していきますね。

現在は、ひたすらモノの整理&ごみ捨てに精を出しております。
3年以上着ていない服は捨てる、書籍は残すが雑誌は捨てる、など
基準を作って徹底的にモノを減らしております。
(もともと、あまり買わないほうなんだけど、
それでも、うんざりするほどいろんなものが出てくる……)

古いキャットタワー、ベランダのウッドデッキなども、
毎日少しずつ捨ててます。

25日まで店を営業して27日には、店&自宅一気に引越し予定です。
あ、そうだ、26日には助六&オーデルが新しい家族のもとへ旅立ちます。
(オーナーさん、せっかく中野に新居を構えてくださったのに……)
約20頭の猫も一気に27日に引越し予定です。
私、ほんとに、今月末には、等々力に住んでいるのかしら……?

ここまで予定が決まっている中、はっきりしないのが、
国民金融公庫からの融資……。
審査が通らなかったらどうしましょうねぇ。
皆さん、ひたすら審査が通るように一緒に祈っていてくださいね!!

珪藻土のお手伝いをしてくださる、というお申し出のメール、
本当に有難うございます!
いま、調整中ですので、明日には皆さんに
ご連絡させていただけるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!
posted by RIEN at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 等々力店への移転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ミキの子たちの誕生日♪

11月3日は、ジャスミンちゃん、シナモンくん、ゴエモンくん、エリックくん、阿国の3歳の誕生日です。

みんな、お誕生日おめでとう!

たぶん、みんな元気にしていることと思います。
阿国もワクチン・健康診断以外は病院に行ったことがありません。

これからも何度も、みんなが元気にお誕生日を迎えられますように。
オーナーの皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そういえば、阿国の赤ちゃんってまだ生まれてないんですね。
ミキと阿国に同時に出産してもらおう、なんておもっていたのですが、
なんだかタイミングがあわなくて。

引越しして落ち着いたら、ミキや阿国の赤ちゃんが見たいな。
おとーさんをヒデキにする予定だったんだけど、
どうしましょうねぇ……。

ヒデキ、とっても元気で体重も4キロまで戻りました。
等々力に移転したら、ホストとして頑張ってもらいましょう♪
posted by RIEN at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | cattery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

混雑はだいぶ落ち着きました

いつも日記へのコメント有難うございます!
皆さんのコメントは、とても嬉しく拝見しておりますが、
来週いっぱいくらい、諸々の手続きで忙しいので、
レスなし、ご容赦くださいませ〜。

さて、10月は、雑誌等に一切掲載がなかったにも関わらず、
なぜか混雑しておりましたが、ようやく落ち着いた模様です。

土日でも、14時〜18時をはずしていただけると、
満席を避けることができます。
11時〜14時は空いている上にねこたちも元気です。

11月は体力の続く限り、ねこたち多めに連れてきています。
この週末は8頭連れてきていました。
来週も、7〜8頭連れてきていると思います。

ねこじゃらしの30%オフセールも始まりました。
思ったより在庫が少なく、もしかしたら中旬くらいには売り切れちゃうかも?

本当は、12月7日のオープン時にねこじゃらしをたくさん陳列したいのですが、
これからの私にねこじゃらしを作る余裕はあるのでしょうか?
もしかしたら、オープン時にはねこじゃらしが間にあわないかもです。

明日から等々力のリフォーム開始予定です。
1ヶ月後には、もう中野にいないと思うと不思議な感じ……。

もう、鍵も持っているし、図面も手元にあるのに、
時々、自分が夢を見ているのではないかと錯覚することがあります。
これが夢ではないのは、kanameさんはじめ、オーナーの皆さんや
お店のお客様に支えていただいているからです。
本当に有難うございます。

日記のレス、メールなど、返事が遅くなったり
用件のみになったりしがちで申し訳ありませんが、
引越しが無事に済むまで、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by RIEN at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

スーの出勤日

えー・・・最近よくお問い合わせいただくのが、
「スーちゃん、もう来ないんですか?」
「スーちゃんの次の出勤日はいつですか?」

たくさんの方がスーに会いたがってくださっています。
本当に有難うございます!

いろいろ考えた結果、
20日(火)〜25日(日)は、毎日スーを連れてくることにしました!
やっぱり、最後のご挨拶は営業部長からさせないとね。

スーは子猫がいると機嫌が悪くなってしまうので、
期間中は、子猫をあまり連れてこないと思います。

スー、桜姫、イリカ、お軽という、中野RIENを支えてくれた
ねこたちを中心に出勤させるつもりです。
ねこの数はちょっと減ってしまうかもしれませんが、
RIENの名物にゃんこ(?)に会いにいらしてくださいね!

・・・でも、等々力に移転したら、
ご指名があれば、2階から連れて来られるんですけどね!
等々力RIEN,皆様のおかげで着々とリフォーム進んでます。

2階、住居部分は珪藻土も塗り終わりました。
珪藻土塗りにご協力くださった皆様、本当に有難うございます!

そして、無事になんとか、リフォーム代の融資の審査も通りました。
これで、移転についての心配ごとはほぼ解消。

あとは、荷物の整理とごみ捨てを毎日地道にするのみです。


★エリックさんへ★
先日は書きこみを有難うございました!

以前、メールを送らせていただいた時にエラーになってしまったように思います。
もし、メールアドレスが変わっていたら、お知らせくださいね。
エリックくんの最新お写真も楽しみにお待ちしております!!
(ムータラちゃん、かわいいですよ♪
とっても華やかな三毛ですけど、エリックくんの妹にどうですか?)

posted by RIEN at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

【延期!!】日本TV:ズームインサタデー

大きなニュースがふたつ入ってきたとのことで、
明日のねこ特集は延期になったそうです。
放映の日が決まったら、またお知らせしますね!

--------------------------------------------------

明日、17日(土)朝7時から
日本テレビ・ズームインサタデーにて
RIENを取り上げていただきます。

当店、本当に狭くて、R25でとんでもない混雑になってしまったことから、
それ以降の取材はなるべく辞退させていただいていたのですが、
等々力RIENの宣伝になれば……と思い、
はじめてTVの取材をお受けしました。
(私は登場しませんけど)

今日は取材だったので、桜姫とスーをシャンプーして連れてきました。
が、予想通りスーは子猫を威嚇しまくって、
ハンモックに引き篭もっています。

撮影の様子は見ていないので、どんな感じか楽しみです♪
(取材スタッフが5名様くらいと機材で店内いっぱいだったので、
私はスタッフルームのほうで待機)

明日早起きした方は、是非、ご覧くださいね!
posted by RIEN at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

今週末の予定

先日、23日〜25日もお手伝いをお願いするかも・・・と書きましたが、
その時期には珪藻土塗り作業、発生しないようです。

お手伝いをお申し出くださっていた皆様、
本当に有難うございました!

私は、準備秒読み体制に入りました・・・。
やってもやっても、すること山積み。

そんな中、揚巻が子宮蓄膿症で本日夜緊急手術。
(2週間前に発覚し、当時はエコーではそれほどの異常がなかったため、
抗生物質の投与で様子を見ることにしました。
元気だし、よくなったと思っていたのですが、
本日の検査では悪化していることがわかり、
命の危険もあるとのことで手術することにしました)
残念ながら、揚巻の子供はもう見られません。
引越しがあるので心配ですが、なんとか元気になってもらいたいものです。

ヒデキは一時7万あった白血球が1万7000まで下がりました。
口内炎&よだれはひどいですが、もう大丈夫でしょう。
今回は、術後の1週間は抗生物質を使いましたが、
そのあとは、西洋医薬ではなく、ホメオパシーで治療中です。
意外と効果が出ているように思います。

posted by RIEN at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

揚巻退院しました

揚巻のことをご心配くださった皆様、
本当に有難うございました!

食欲もあって元気だというので、
予定より早く、本日退院できました。

通常、子宮は10gあるかないかの臓器だそうですが、
揚巻の子宮は350gあり、中にはいっぱい膿がたまっていたそうです。
この状態で元気だったのが不思議なくらいで、
2〜3日後には、どうなっていたかわからない状態だったそうです。
月曜日に病院に連れて行ってよかった……。

もし、どうかなっていたら、引越しまでに退院できなかったかもしれません。
(そうなっていたら、費用もさらにかかっていただろうと思うと、
そちらの点もゾッとします……)
月曜日に即手術をしていただいたので、
なんとかこちらで抜糸まで済ませて引越しできます。

揚巻は病院でも先生と看護婦さんにスリスリゴロゴロ。
帰宅してからもご機嫌で元気いっぱいです。

ここのところ、病院通いが続いているものの、
不幸中の幸いともいうべき結果になっているので、
これはやはり猫の神様に感謝しなくては!

そして、どうか、引越しまでに急病猫が出ませんように!
猫の神様、どうぞ宜しくお願い致します!!!!!!


posted by RIEN at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | cattery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

24日・25日は18時閉店とさせていただきます

急なお知らせで大変申し訳ないのですが、
11月24日(土)・25日(日)は18時閉店とさせていただきます。

引越し(27日)の準備が終わりません……。
26日は、助六・オーデルの引越し、自宅の原状回復、
買い物、揚巻の抜糸、ねこたちの半数引越し、
と予定がぎっしりなので、
25日中に自宅&店の荷物をまとめなくてはなりません。

睡眠時間を削って日々荷物を片付けてきましたが、
とうとう体調を崩しました。

大変申し訳ないのですが、ご理解・ご協力いただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by RIEN at 11:01| Comment(1) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

引っ越しました

とりあえず、なんとか、引越しましたが、
ネット環境が整うのは数日先になりそうです。
現在は、ネットカフェで書いています。

リフォームは6日にギリギリで終わるか・・・・という感じですが、
7日はなんとかオープンさせたいと思います。

引越し準備〜引越し〜片付け、本当に大変でしたが、
私もねこたちも、元気にしております。

メールをいただいていたとしても、しばらくの間は
お返事ができませんこと、ご了承ください。
posted by RIEN at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中野RIENを応援してくださって本当にありがとうございました!

次の予定まで1時間ほど時間があいたので、
また、ネットカフェから書き込んでいます。

昨日は(あ、今朝か)、意識が朦朧としていて、
ネット使えないということを書くことしか考えていませんでしたが、
肝心の、皆様へのお礼を申し上げていませんでした……。

2006年10月7日にオープンしてから1年ちょっとの間、
とてもたくさんのお客様にご来店いただき、
素敵なご縁をたくさん結ばせていただいたこと、
心から感謝しております。

皆様、本当にありがとうございました。
中野で勉強させていただいたことを生かして、
等々力RIENはもっともっと素敵なお店にしたいと思っています。
12月7日に無事オープンできたら、今後もどうぞ応援してくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在、LOYDのkanameさんとマリー☆にゃんこさんの弟さんが
急ピッチでリフォームをしてくださっています。
今回は大工さんが入らず、ほとんどの作業をこのおふたりで
してくださっています。

ドイツのイネス&イリカの実家は、だんな様が3年がかりで作ったおうちで、
すごいなー、素敵だなー、と、手作りのおうちに憧れていました。
うちのねこオーナーさんと常連さんが、私のお店を作ってくれているなんて、
なんだか夢みたいです。
自宅のほうも、猫の集会場の方々とねこオーナーさん方が
珪藻土を塗ってくださっています。
こんなふうに、皆さんに手を入れていただいた家に住み、
お店をやっていかれること、本当に幸せなことだと思っています。

日々、部屋のかたちができていき、木材にオイルが塗られていく様子を
見ているのもとっても嬉しいのですが、
ゆっくり現場にいられたことはほとんどありません。
ほんとに怒涛のように忙しくて、
24日〜今日までの平均睡眠時間は2時間以下。
2日に1食くらいしか食事する時間もなかったので、
昨日は貧血でふらふら〜になってました。
精神的にも体力的にもほんとにしんどかったですが、
この後中野の店と自宅の鍵を返して、一段落という感じです。
(まあ・・・これからダンボールの山との戦いがはじまるんですがね)

今までも、イベント前などはずいぶん忙しかったのですが、
イベント準備という建設的なことで忙しいのと
ごみの山との格闘で忙しいのとでは精神的な疲労感が違います……。
(うちのベランダは、無駄に広くて、
そこに敷いてあったウッドデッキを捨てるのも大変だったし、
ラティスを解体するのもkanameさんに半日くらいかかってました。
リフォームで忙しいのに申し訳ない)

ようやく、ごみの山に決着をつけることができたので、
これからは、楽しみながら等々力の家の片付けやリフォーム手伝いが
できるのではないかと思っています。

ネット環境が整うのがいつになるかわかりませんが、
12月7日に向けて準備は着々と進んでいますので、
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

最後にもういちど、
今まで本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by RIEN at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

