2008年07月12日

がんと戦うわんにゃんのための情報交換会

本日は、ann.さん主催のナチュラルライフセミナーでした。
写真を撮影し忘れてしまいましたが、
食事と病気の関係など、とても興味深い内容でした。

ann.の粟野さんには、当店でフードセミナーの講師をしていただいたこともありますし、
よくお話させていただきますが、
猫の健康にとって食事が何より大切、ということや
西洋近代医学は大切だけど限界もある、ということなど
いつも時間が足りなくなるくらい話し込んでしまいます(笑)。

その粟野さんが、等々力駅前の玉川区民館で
『癌と戦うわんにゃんのための情報交換会』を開催されます。

RIENでもさまざまなセミナーを開催していますが、
受講生の方から、「他の参加者の意見が参考になった」という
声をよくいただいており、飼い主さん同士の情報交換の場の必要を
私も粟野さんも、日々感じています。

お時間ある方は、是非、この情報交換会にご参加くださいね〜。
(近くなので、ついでにRIENにも寄ってね♪)

----------------------------------------------------------

『癌と闘うわんにゃんのための情報交換会』開催のお知らせです。

◆日時:7月16日(水)
     猫ちゃんのための情報交換会  13:00〜16:30
     ワンちゃんのための情報交換会 17:30〜22:00

◆場所:玉川区民会館
     大井町線 等々力駅 駅前
     http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004094.html
     東京都世田谷区等々力3-4-1
     03-3702-1675

◆参加費:1,500円(当日会場にてお支払いをお願いします。)

◆進行係:ペット栄養管理士 粟野千恵

◆お申し込み方法:メール、ミクシィにてご連絡下さい。
         メールアドレス chie@pet-ann.net
  【情報交換会参加希望】とお書きの上、下記詳細をお知らせ下さい。
   1.お名前
   2.ご住所
   3.お電話番号
   4.メールアドレス
   5.猫ちゃん、ワンちゃんのどちらにご参加かお知らせ下さい。
   6.飼っているワンちゃん猫ちゃんについて、なんでもどうぞ。
◆今回のテーマ:『ガン』
    ・ガンだと言われ一人悩んでいる飼い主さん
    ・抗がん剤以外の自然療法を探されている飼い主さん
    ・ガンで亡くしてしまった経験を、他の方に伝えたいという方
    ・ガンにさせないためにはどうすればいいか
    ・ガンだと言われたけど治ってしまいました
    などなど

参加して良かった〜と思えるような会にしたいと思います。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
お一人でご参加される方も多いので、ご心配なさらずにいらして下さい。
人前でお話するのが苦手な方は事前にお知らせ頂ければこちらでご配慮させて頂きます。

まぁ、とにかく気楽な気持ちでご参加下さいね〜。
ご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。


ペット栄養管理士 粟野千恵

----------------------------------------------------------

明日は、あしあと動物病院・久保先生の
腎不全のセミナーです。

久保先生のセミナーは大人気で、毎回2〜3日で
定員に達してしまいます。
遠方の方から、「資料がほしい」「地方でも開催してほしい」という
お声を頂戴することも多々あります。

そこで、今回は映像制作会社の知人に撮影をしていただき、
DVD化できないか、検討してみようと思っています。
どうなるかまだわかりませんが、実現できたらいいなあ。

セミナーも人気のあるものは、もう少し広いところで開催することも
検討しています。
玉川区民館は、駅から近いのでいいかもしれませんね〜。


posted by RIEN at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。