2006年10月05日

あとちょっと!

あまりに忙しすぎて、ブログ書けませんでした……。
ここんとこ、平均睡眠時間が2時間くらいで、
我ながら、よく生きてるなあと思います。

メールのお返事が全然書けてません。
皆様申し訳ありませんです……。

2日
大工さんが入り口の壁と猫トイレを作ってくださって、
kanameさんが、棚類を作ってくださいました。

3日
早朝、猫トイレや棚などにオイルを塗り、
午後からそらくんオーナーさんのOさんにお手伝いいただいて荷物の移動。
(親戚の空き家に、冷凍庫、レジ、PC,雑貨が山のように)
Oさんのワンボックスカーが荷物でいっぱいになるくらいの量。

その後、ホームセンターで食器棚を買い、
Oさんに組みたてていただきました。
(面倒な作業をさせちゃってゴメンナサイ)

夕方から、kanameさんが来て下さって、
珪藻土やペンキを塗り、仕上げをしてくださいました。

お店を出たのが夜の12時頃。
その後、kanemeさんと打ち合わせ。
オープンにあたって必要なことをいろいろなことを教えていただきました。
例えば、釣銭をどれくら用意したらよいか、ということから
私はわかってないわけです……。
これでお店はじめよう、というんだから、怖いですねぇ。

Oさん、kanameさん、夜遅くまで本当に有難うございました!

4日。
浅草橋・銀座・中野で買出ししてからお店の片付け。
猫トイレの内部にあまった珪藻土を塗りました。
(ニオイをばっちり吸収してくれるハズ)
細々したことをしてると、すぐ夜になってしまいます。

まだやらなきゃならないことはたくさんあるんですけどね。
結局、レジを買ったものの、まだ取説も読んでないし、
登録もなにもしていないので、
しばらくは電卓で計算することになりそうです……。

5日は、ワックス塗りとNTTが来て電話・インターネットをつないでくれる予定。

6日の午前中に、土間など最後の仕上げをしていただいて完成の予定。

あ〜、作らなくちゃならない書類がたくさん、HPも更新しなくちゃ……。
孫悟空になって分身の術を使いたいッ!!

P1010037.JPG

入り口の壁(珪藻土)ですが、ここの模様がと〜っても美しいのです!

ほかの壁とはパターンが違うので、是非ご覧くださいね♪

その美しい壁に、レオの肉球がペタペタと……。

やめときゃよかったかな……。

そうそう、この壁ははずれるようになってます。

大きな荷物も搬入できるように、と配慮していただきました。

P1010039.JPG

入り口(外側)の扉の取っ手。

鋳物で、これまた素敵なんですが、住たいる工房さんで使っていたものを

はずしてきてつけてくださったそうです。

ほんとに素敵なので、これもよく見てくださいね♪

P1010040.JPG

入り口の上にもタイルを貼っていただきました。

kanameさん、「面倒だなあ」とブツクサいいながらも、

ちゃんと目地も作ってくださいました♪

やっぱり、ここにタイルがあるとアクセントになってかわいいですよね。

P1010042.JPG

Oさんに手伝っていただいて、

お気に入りのマリメッコの布をベニヤ板に貼りました。

(ベニヤもOさんに買ってきていただいちゃいました)

Oさんは、とっても緻密な方なので、

しわなどができないように、きっちりきっちり作ってくださいました。

こういうことは私にやらせちゃダメよね、きっと。

このパネルを後で上から吊るしてもらいます。

P1010043.JPG

大工さんに作っていただいた猫トイレ。

花王のにゃんとも清潔猫トイレにサイズをあわせてあります。

オイルを塗ってそのあとウレタンを塗り、

内部には珪藻土を塗ってあります。

超高級猫トイレですね(笑)。

ちなみに、このようなトイレをご希望の方がいらしたら、

サイズや色などご要望に応じて、住たいる工房さんのほうで

作ってくださるそうですよ。

住たいる工房さんでは、犬用のケージを組み込んだ家具や、

お洒落なペットドアも、それぞれのお宅にあわせて作ってくださいます。

P1010045.JPG

トイレは、前面の戸が簡単にはずれるようになっています。

にゃんとも清潔トイレみたいに、引き出しになっているトイレなら

お掃除も簡単です!

内部に珪藻土が塗ってあるのも見えるでしょ?

P1010046.2.JPG

猫階段兼本棚。

猫関係の本を全部持ってくる予定でしたが

多すぎたので、医学書関係はやめました。

P1010047.JPG

フリードリンクスペースはこんな感じになります。

P1010048.JPG

テーブルは床と同じ色ですが、

スツールは買ったままの色です(このままじゃオイルがぬれない)。

どうもこの色が気に入らないので、時間ができたら

サンドペーパーでこすってオイルを塗りたいです。

でも、時間ができるのはいつの日になるんでしょう??

無事にオープンできるのか、不安もたくさんあるけど、

あとちょっとなので、なんとか頑張ります!

皆さん、7日にオープンしたら、是非、遊びにいらしてくださいね。












posted by RIEN at 00:02| Comment(4) | TrackBack(1) | RIEN中野店リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ!わ☆
もうすぐオープンなんですね!
すごく楽しみです。
お忙しいと思いますが、あとちょっと☆頑張ってください!
いつ行けるかはわかりませんが、うちのニャンコも連れて行きたいです♪
他の猫ちゃんにシャーっていうかもですが、そういうのは大丈夫ですか???(ケンカはしないと思いますが・・・)
Posted by うぃっちゅ☆ at 2006年10月05日 21:54
なんとかオープンできました!
よかったら遊びにいらしてくださいね。

ほかの猫を見たら威嚇してしまうならば、
うちの猫たちをケージにいれるから大丈夫ですよ。

ただ、場所が変わることがストレスになる猫ちゃんだったら、
おうちでお留守番させてあげてくださいね。

お会いできることを楽しみにしております!
Posted by sachiko at 2006年10月09日 20:02
ありがとうございます♪
近くにいるのは大丈夫なんですが、目の前に来るとシャーっていうかもです(^^;)
相性もあると思いますが。
けっこう堂々としているので、ストレスはそれほど感じないと思いますが、まずは人間だけで様子を見に行きたいと思います☆
そのときは宜しくお願いします(*^ー゚)
Posted by うぃっちゅ☆ at 2006年10月10日 02:18
トイレのことでお伺いしたいのですが、においが外に漏れたりしますか?
Posted by ぺー at 2014年04月16日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

食器棚完成
Excerpt: 組み立てを開始してから、4日目で完成しました。 最後の上棚59センチは、前の作成工程で苦労したせいか、お昼休みの10分くらいですっごく簡単にすいすいとできちゃいました。
Weblog: ニッセン通販日記
Tracked: 2006-10-15 00:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。