2007年12月07日

無事完成!

昨日、本日ともに朝4時すぎまで作業をして、
本日も9時〜14時ぎりぎりまで作業していましたが、
なんとかかんとか仕上がりました!

今回は、大工さんが入らず、ほとんどの作業を
LOYDのkanameさんと常連さんの鈴木くんがしてくださっています。
私もオイルやペンキ塗りなどに参加しています。
内装から家具まで、ほとんどわたしたちの手作りです。

空中キャットウォークは開店の1時間くらいまえにようやく完成。
すぐに桜姫が歩いてくれたときは、私もkanameさんもちょっと感動しました。

今回は、セミナールーム、グルーミングルーム、レジカウンター、LOYDが別個の建物で、その中庭がキャットカフェというコンセプトです。

だから、部屋ごとに珪藻土の色が違っていたり、
それぞれの部屋には雰囲気の違う街灯がついていたりします。
セミナールームは北欧風、レジカウンターは中野RIEN風、
グルーミングルームは何風・・? って感じで
それぞれの部屋が個性を持っています。
でも、全体としてはものすごく調和がとれていて、
人間にとってもねこにとっても居心地のよい空間になりました。

中野RIENのリフォームでも、kanameさんのこだわりぶりには
たびたび感動させられましたが、等々力RIENはスケールが違います。
ほんとにすごいんですよ。
タイルの色が気に入らないといって、ペンキで塗り、
それでも気に入らなくて珪藻土を塗って使うなど、
細部にもかなり気合はいってます。
ドアのつくりひとつとっても、わたしやお客様が使いやすいように
気配りがいきとどいています。
デザイン性と機能性、どちらにおいても本当に素晴らしいです。

現在は、あまりの疲れでいまの気持ちをどう表現してよいかわかりませんが、
今日を新たなスタートとして頑張ろうと思います。

ここに移転するためには、本当にたくさんの方に支えていただきました。
引越しもオープンも無事に済んだこと、心から感謝しています。
特に、kanameさん、鈴木くん、国金の保証人になってくださったマリー☆にゃんこさんご夫婦には、どんなに感謝しても足りません。
本当に有難うございました。

皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

写真を何点かご紹介させていただきますね。

PC071479.JPG

PC071481.JPG

PC071482.JPG
posted by RIEN at 23:54| Comment(12) | TrackBack(1) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事オープンおめでとうございます。
&本当にお疲れ様でした。
猫ちゃん的には広くなったし、外も見えるしで、
ほんと良さげですね。
近いうちにぜひ伺わせていただきます♪
なんとかオープンにこぎつけて、
どっと疲れが出てくるかもしれませんが、
お体にはどうぞお気をつけて。
Posted by conrad☆ at 2007年12月08日 00:46
おめでとうございます
ありゃりゃ〜
とにかく凄い!の一言です...
リフォーム中の状態を一度、拝見させていただきましたが、こ〜なるとは想像もつきませんでしたよ。
一休み!とはいかないと思いますが体調を崩さないようにしてくださいね。
Posted by Cat's Ring at 2007年12月08日 01:00
素晴らしいお店になりましたね。さすが松原さん(=^・^=)v とても素晴らしいです。
今日、猫ママ達とお伺いするので今から楽しみでなりません。
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年12月08日 09:37
すごーい。kanameさんの力。
ニャンズにとっての遊びがある。
いつかうちもリフォームする時は、kanameさんにたのもうと思う。(*^。^*)
Posted by ねこのBee at 2007年12月08日 10:56
完成おめでとうございます! 
すごいです。 はやくお店に行きたいです!!
いまから楽しみですよ。
Posted by ろいにゃん at 2007年12月08日 22:26
完成おめでとうございます。
等々力のお店すごく楽しみです。
Posted by ちあき at 2007年12月09日 00:51
うわ〜。
すごい!
綺麗!広くなりましたね!
とっても暖かい雰囲気がします。
早くお店に行けるといいな♪
Posted by りるママ at 2007年12月09日 13:33
おめでとうございます

初めての投稿です
おじさんでも、一応男だからひとりはダメですよね
何とかします
Posted by at 2007年12月09日 22:25
開店おめでとうございます。
なんかすごいシックな仕上がりですね!
ぜひ早く伺いたいです♪
グルーミングルームがあるってことはグルーミングセミナーとか将来的には可能なのでしょうか!?
こちらはシェリーのグルーミングに静電気で悪戦苦闘中なのでぜひぜひよろしくお願いします。
もしあるときには絶対参加します!!
Posted by おさかな at 2007年12月10日 00:09
とうとうオープンされたのですね!
店内、とても素敵です。
そのうちぜひともラケルと一緒に訪ねたいと思います♪
移転&開店、おめでとうございました♪
Posted by Ange at 2007年12月11日 00:35
オープンおめでとうございます!
中野店も素敵でしたが、等々力店も更に素敵にパワーアップですね。すごいです!
遠くなってしまいましたが、足しげく通いそうです。
近々、助六&オーデルを里帰り?させたいな、と思っています。二匹とも最近落ち着いてきました。人間様のソファを占拠して堂々と寝ています(笑)
でも、まだ警戒しているらしく、グルーミングまでできないので、ぜひグルーミングルーム利用させていただきたいです!(一般使用可ですよね?)
Posted by chizu at 2007年12月11日 13:51
オープンおめでとうございます!
日曜日に伺ったのですがまず猫が14匹くらい居てびっくりしました。
そしてどの席に座ってもお店全体が見渡せるので常に猫達に囲まれているようで嬉しかったです。
何時間でも居たい程…。

空中キャットウォークが猫に人気みたいで皆居心地良さそうでした。
お手洗いの壁の貝殻も可愛くて綺麗で…素敵でした。


Posted by ミンク at 2007年12月11日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログを続けると言う事
Excerpt: 昨晩の記事は、少々、おちゃらけて記しましたが、 その間、考えていたのは、「写真は、その人の心を写す・・・」と言う全然別の事。 奇しくも、本日拝見した「野良にゃん写真集...
Weblog: 「猫の集会場」直営 ネコネット
Tracked: 2007-12-08 01:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。