2006年10月21日

RIENのこだわり

RIENに同伴出勤するねこたちは、すべて北欧のねこ、

ノルウェージャン・フォレストキャットです。

北欧のねこがいるカフェなんだから、北欧にこだわってみたい、

という気持ちがありました。

北欧の内装というと、無垢材をふんだんに使っている、

というイメージがあったため、このお店も床や腰壁など

パインの無垢材を使っています。

予算が全然ないので、「北欧風」にするといっても限界があるのですが、

ちょこちょこと、北欧雑貨にこだわってみたりはしています。

また、北欧というとハンドメイド雑貨も多いですよね。

RIENでは、オリジナル・ハンドメイドねこじゃらしや、

Cat's Ringのオリジナル・ハンドメイド

ねこベッド&ねこおもちゃなども販売しています。

私もCat's Ringさんも、20頭以上のノルウェージャンと暮らしていて、

普段の生活で得たヒントを商品作りに生かしています。

RIENのオリジナルねこじゃらしは、ねこたちの反応がよくって丈夫!

Cat's Ringのねこベッドは、洗濯機でなんど洗っても形が崩れません!

RIENで使っている北欧雑貨や

RINEで販売している商品などの紹介を中心に、

ねこのケアについてのこだわりなども

少しずつご紹介していきたいと思います。

RIENのこだわりにご興味を持ってくださったら、

是非、お店に足を運んでくださいね。

ねこたちとともに、心よりお待ちしております!!
posted by RIEN at 09:25| Comment(0) | TrackBack(1) | RIENのこだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手挽きのコーヒーミル

PA215013.JPG

RIENは基本的にフリードリンクですが、

有料でもコーヒー、紅茶、ビールをご用意しております。

有料のコーヒーの場合は、豆をお売りして、

ご自分で挽いて淹れていただきます。

その際には、ドイツのザッセンハウス社のミルをお使いいただきます。

この形がとっても気に入ってしまって、

ネットで探し回ったのですが、どこでも「入荷待ち」。

仕事をそっちのけで探して、ようやく、オープン前に入手することができました。

フリードリンクのコーヒーより、豆も少しよいものを使っていますし、

何より手挽きは香りがよくておいしいですよ!

コーヒープレスはボダム社のものを使用していますが、

これもかたちがかわいいうえ、保温性が抜群。

コーヒーカップは、アラビア社など北欧雑貨のビンテージものを

使っています。ぜんぶ色・柄が違うのでこちらも改めてご紹介しますね!

posted by RIEN at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RIENのこだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

たんばさんに看板を作っていただきました!

PC086609.JPG

以前から、RIENの看板が目立たない、という

ご指摘をたくさんの方からいただいておりました。

そこで、ロゴなどを作ってくださった

イラストレーターのたんばさんに看板製作を依頼。

お忙しい中、とっても素敵な看板を作っていただきました!

アクリル絵の具なので、雨が降っても大丈夫。

絵の具を混ぜて色を作ってくださったので、

とってもいい感じに仕上がっているでしょう?

(ミニ黒板の私の字がかわいくなくて気に入らないけど)

この看板にしてから、通りがかりの方がふらっとご来店くださることが

増えつつあります♪

たんばさん、本当に有難うございます!!

(チラシもよろしくね♪)


posted by RIEN at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RIENのこだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

珪藻土ボウル

RIENは、壁も天井も珪藻土を塗っています。
消臭、調湿、保温、マイナスイオン放出など、
さまざまな効果のある珪藻土ですが、
LOYDの松原さんが、珪藻土で猫の水のみボウルを作ってくれました。

日本ケイソウド建材(RIENで使っている珪藻土メーカー)の
鶏と猫が10年以上、珪藻土で作ったボウルで水を飲んでいるそうですが、
普通の器からより、よく水を飲むそうです。
↓参考
http://www.ecoqueen.com/

それなら、下部尿路疾患対策にもいいのでは・・・?という気がしますよね!

P2171946.JPG

コレが珪藻土で作った猫の水のみボウルです。
手作り感たっぷり(笑)。

RIENでは、ヘルスウォーターボウルを使っているのですが、
これと珪藻土ボウル、どちらのほうが猫が水を飲むか、
今度、ちゃんとチェックしたいと思っています。

珪藻土で作った植木鉢に花を植えると、普通の鉢に植えるより、
株が立派になって、花もたくさんつくそうです。
これも今度実験してみたいですね。

珪藻土で作った水のみボウルは、いつも店内においてありますので、
是非、チェックしてみてくださいね。

午前中はガラガラな上、
ねこたちも元気に走り回っているのでお勧めですよ!

アイちゃん&ジェリーちゃんの未公開画像も
TV画面にてスライドショー展示開始致しました。

書籍『アイとちび マンションのふたり猫』やめんまさんグッズも好評です!

アマゾンなど、他のルートで書籍をご購入された方も、
書籍持参で遊びに来ていただければ、
スタンプをご利用いただけますので、
是非、遊びにいらしてくださいね!

なんなら、うちの猫の肉球スタンプもつけましょうか? (笑)
お軽だったら、生猫スタンプもいけるかも。
posted by RIEN at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | RIENのこだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

